メニュー

足部推拿で体の熱を発散

2019/07/30

ついに梅雨も明け夏本番になりました。梅雨中は朝晩で涼しい日もありましたが一気に暑さが増して夏バテ気味の人もちらほら。

しかし私としてはジメジメ曇り空より晴れで暑いほうが気持ちよく感じます(^-^)

外でのお仕事の方は逆かもしれませんね。これだけ急に暑くなると体温調整がうまく働かず熱中症に罹患するリスクが上がります。土木関係の方にお話を聞くとファンが付いたジャンパーを着て対策をとっているそうです。見た目は暑そうですが風が通り熱を冷ますのでいいとのこと。この間TVでも放映していました。日本の技術とアイデアは素晴らしいですね(^^)

人間の身体は散熱機能が備わっています。例えば汗をかくことで体の熱を取ります。他には足部からも熱を発散します。しかしクーラーで足が冷え血管が収縮してしまうと血行不良となりうまく足から熱が逃げなくなってしまいます。頭は暑く足は冷えてしまう「上熱下寒」という状態です。これはバランス的に良くなく病気になりやすい状態といえます。頭がカッカして暑いと寝つきも悪くなりますよね。そして夏はこのような方がとても多く見受けられます。

 

推拿で足の筋肉を心地よくほぐして血流改善をすることで体に籠った熱を正しく足から発散して体調管理をしましょう!

外でお仕事の方はこまめな水分補給とこまめな休息を宜しくお願いします。

 

足部推拿で体の熱を発散|安城市の松並木療院(マッサージ・整体・鍼灸・美容鍼) | プライベート治療院 | オーダーメイド治療専門

お知らせ一覧

2023.03.24
開業4年を迎えて
2022.03.12
おかげさまで3周年になりました
2021.11.15
12月の休診日とお正月休みについて
2021.08.27
9月のお休みについて
2021.07.16
お盆休みについて
2021.06.23
7月のお休みについて
2021.05.25
6月の休診日のお知らせ
2021.01.07
令和3年挨拶
2020.11.16
年末年始のお休みについて
2020.08.11
お盆休みのお知らせ
2020.06.23
梅雨は不調が出やすい
2020.05.20
新型コロナウイルス感染防止策
2020.04.08
当院の新型コロナ感染防止策
2020.03.19
おかげさまで1周年
2020.02.03
鍼灸・推拿整体で免疫力強化!
2020.01.04
謹賀新年
2019.12.13
年末年始のお知らせ
2019.11.13
鍼灸・マッサージ院のご紹介
2019.10.18
体を整える安城市の整体院
2019.10.07
10月14日(月)臨時休業
2019.09.26
マッサージは効くの?
2019.09.10
増税による施術料金の改定のお知らせ
2019.08.28
鍼って痛いの?興味はあるけど、、、
2019.08.22
整体院に行ってみたいけど、、、
2019.07.30
足部推拿で体の熱を発散
2019.07.17
推拿と鍼で身体と心をリフレッシュ!
2019.07.16
お盆休みのお知らせ
2019.07.03
梅雨時の体調の変化
2019.05.27
熱中症に要注意!
2019.05.21
6月3日(月)臨時休業