メニュー

鍼灸・マッサージ院のご紹介

2019/11/13

先週の日曜日は専門学校時代の同期と鍼灸マッサージの勉強会を開催し久しぶりに再会しました。

年齢こそバラバラですが国家資格の取得を目標に厳しい3年間を共にした、いわば戦友のような仲間たちです。学校に入りたての頃は鍼を触るのも灸をひねるのも初めてで実技の授業では何千回も自分自身やお互いに鍼を刺して訓練しあった(初学者の頃は鍼を刺すのが下手で教室で痛いが飛び交う。笑笑)私たちでしたが、あれから約8年、それぞれが勉強と経験を確実に積み重ね患者様に頼って頂き喜んでもらえるよう努力してきている様子がしっかりと感じることができた嬉しい一日となりました。それぞれ一人一人が目をギラギラさせ発表を聞いている姿は専門学校当時と同じでした。(^^) 今回の勉強会で改めて鍼灸マッサージ・整体の奥深さと素晴らしさを知りました。

ホームページの「当院について」にも書かせていただいておりますが、人のカラダは十人十色でさまざまであり同じ病気、症状でも治療法が一緒とは限りません。パッと改善する方もあれば中々改善が難しい患者様もいらっしゃいます。西洋も東洋も医療に完璧はありません。そのために治療家の私たちは日々悩み考え勉強と実践を重ね患者様のご期待に応えられるよう一生懸命に仕事に取り組んでいます。そんな治療家の内面を感じさせてくれる真っ直ぐな思いの勉強会でした。#^.^# (伝わりづらくて申し訳ありません)

 

 

そんな治療に真っ直ぐな先生方の鍼灸マッサージ治療院のご紹介です。場所は名古屋、半田、三重県亀山市と三河エリアではありませんがお知り合いで心体の不調に悩まれている方がおられましたら是非頼ってみて下さい。心のこもった施術が受けられます。

 

三重県亀山市

鍼灸マッサージ治療院 Life Buddy  (院長 中西先生)

 

名古屋市名東区

Hari Lab治療院  (院長 滝野先生)

 

名古屋市南区

レトワール鍼灸院 (代表 青山先生)

 

愛知県半田市

藤井治療院  (院長 藤井先生)

 

名古屋市中区錦

ニューサカエ治療院Branch   (院長 木下先生)

 

 

お知らせ一覧

2023.03.24
開業4年を迎えて
2022.03.12
おかげさまで3周年になりました
2021.11.15
12月の休診日とお正月休みについて
2021.08.27
9月のお休みについて
2021.07.16
お盆休みについて
2021.06.23
7月のお休みについて
2021.05.25
6月の休診日のお知らせ
2021.01.07
令和3年挨拶
2020.11.16
年末年始のお休みについて
2020.08.11
お盆休みのお知らせ
2020.06.23
梅雨は不調が出やすい
2020.05.20
新型コロナウイルス感染防止策
2020.04.08
当院の新型コロナ感染防止策
2020.03.19
おかげさまで1周年
2020.02.03
鍼灸・推拿整体で免疫力強化!
2020.01.04
謹賀新年
2019.12.13
年末年始のお知らせ
2019.11.13
鍼灸・マッサージ院のご紹介
2019.10.18
体を整える安城市の整体院
2019.10.07
10月14日(月)臨時休業
2019.09.26
マッサージは効くの?
2019.09.10
増税による施術料金の改定のお知らせ
2019.08.28
鍼って痛いの?興味はあるけど、、、
2019.08.22
整体院に行ってみたいけど、、、
2019.07.30
足部推拿で体の熱を発散
2019.07.17
推拿と鍼で身体と心をリフレッシュ!
2019.07.16
お盆休みのお知らせ
2019.07.03
梅雨時の体調の変化
2019.05.27
熱中症に要注意!
2019.05.21
6月3日(月)臨時休業